よくある質問Q&A

お客様から多くいただく質問をまとめております。
下記にないご質問はメール又はカスタマーサポートまでお寄せください。

  • お問合せはこちらお問合せはこちら
  • 0120-373-3970120-373-397
Q.最短のお届け日はいつですか?
A.朝9時までのご注文で、棒寿しは翌営業日、
それ以外の商品は3営業日後が最短の発送となります。
※ご注文の締め切りが営業日の朝9時となっております。
(例えば、朝10時にご注文が完了した場合、翌日のご注文分となります。)
棒寿しのご注文は翌営業日の発送、それ以外の商品は3営業日後が最短の発送となります。
※棒寿しは水曜日発送が出来ません。
※詳細はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
Q.お届け日の指定はできますか?
A.はい。可能でございます。 ご注文手続きの中の「送付先情報の入力」画面へ進んでいただき
[お届け希望日]よりご選択いただきますようお願い致します。
※「指定なし」でご注文いただいた場合は、3~5営業日以内に発送いたします。
Q.店舗はありますか?
A.店舗は、大阪の福島区海老江にございます。 地下鉄千日前線「野田阪神駅」、阪神電鉄「野田駅」、JR東西線「海老江駅」より徒歩5分ほどです。
Q.送料はいくらですか?
A.送料は一律972円です。
Q.店舗以外の店頭でも商品を購入できますか?
A.催事ヘの出店もしております。 通年、店頭販売を行っているのは「魚庵 本店」のみでございますが、
催事への出店もしております。決定次第、お知らせページにてご案内いたします。
Q.支払い方法は選べますか?
A.クレジットカード・代金引換・銀行振込・コンビニ(前払い)から
お選びいただけます。
銀行振込とコンビニでのお支払いは、ご入金確認後の発送となりますのでご注意ください。 《振込先口座》
◇りそな銀行 名古屋支店
普通預金  
口座番号:2733073 
シンセンフードテック(カ
Q.カタログを送ってほしい
A.ご希望の方はカスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。郵送でお送りいたします。
Q.配送業者はどこですか?
A.ヤマト運輸でのお届けとなります。 なお、ご都合に合わせてお日にちや
お時間帯(8-12時/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時)を
ご指定いただくことが可能です。
Q.包装はできますか?
A.「包装紙」「風呂敷」の2種類ございます。 包装状態についてはこちらをご覧ください。
ご贈答品(大宝・百祥・福寿・鶴雲・飛翔)は、包装紙に梱包してお贈りいたします。

なお、ご希望の方へは風呂敷へ包んでお届けいたします。
※別途風呂敷代500円(税抜)を頂戴いたします。
風呂敷をご選択いただいた場合には、包装紙には梱包せず、風呂敷に梱包いたします。
その他の商品につきましては、配送先設定をご入力の際に「包装」項目からご選択ください。
「包装紙」「風呂敷」どちらも、贈答箱に梱包のうえ包装いたします。
※別途包装代500円(税抜)を頂戴いたします。
Q.熨斗をつけることはできますか?
A.熨斗・短冊型熨斗の二種類ご用意しております。商品をカートに入れた後、ご注文手続きに進み「熨斗」をお選びください。

表書きの内容や、複数個ご注文に関するご要望につきましては、
送付先情報入力時にございます「備考」にご記入ください。
熨斗は「内熨斗」となります。
Q.紙袋は同梱してもらえますか?
A.棒寿司をお買い上げいただきましたお客様には、
お持ち歩き用の手提げ袋をお付けいたします。
Q.賞味期限はどれくらいですか?
A.【棒寿し】消費期限/常温2日※お届け日が消費期限となります。当日中にお召し上がりください。

【漬け魚】発送日から冷凍30日 【北海道産塩いくら】冷凍30日保障 【厚切りサーモンの燻製】【大粒帆立】発送日から冷凍30日 【佃煮】発送日から冷凍90日
Q.おいしい食べ方を教えてください。
A.魚庵のこだわりの味をご家庭で一番美味しく召し上がっていただく為の
おすすめの召し上がり方はこちらをご覧ください。
Q.魚の骨が苦手なのですが・・・
A.魚庵の漬け魚は手作業で骨を抜いています。お子様でも安心して召し上がっていただけます。
※全て職人の手作業のため、まれに骨が残っている場合がありますのでご注意ください。
※銀鱈は中骨や腹骨は除去しておりますが、『立ち骨』という部分は身が崩れてしまうため
取っておりません。
Q.会員登録は有料ですか?
A.登録料・入会金・年会費は一切不要です。
Q.会員登録の特典は?
A.お得な特典につきましてはこちらをご確認ください。
Q.会員になるにはどうすればいいですか?
A.こちらのページからご登録いただけます。
Q.登録をしなくても注文できますか?
A.可能でございます。
Q.ポイントの有効期限がありますか?
A.有効期限はありません。
Q.ポイントはどのように使えますか?有効期限がありますか?
A.貯まったポイントは、次回ご注文時に1ポイント1円として
ご利用いただけます。
※初回のお買い物の際にはにはポイントがご利用いただけず、
2回目以降のお買い物からご利用が可能でございます。ぜひご利用ください。

《使用方法》
ご注文入力フォームにて、「ポイント利用」の項目にチェックを入れてください。
ご注文を進めていきますと、確認ページにて使用ポイントの入力欄がございますので、
ご希望のポイント数をご入力ください。
「ポイント利用後のお支払を確認する」で金額をご確認ください。
お間違いなければ、注文確定をクリックし、注文完了です。
Q.ポイントを確認する方法はありますか?
A.保有ポイントは魚庵ホームページにログインをいただき、
マイページからご確認いただけます。※ログイン画面はこちら
Q.メールが届きません
A.ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、
もしくは登録が正しく完了していない可能性がございます。
またウイルスチェックソフトや、ご利用のプロバイダの設定などにより、
迷惑メールとして処理されている可能性もありますので、
そちらもご確認のうえ、cs@uoan.jp.からのメールを受信するよう、設定をご変更ください。
Q.注文内容の変更、キャンセルがしたい
A.注文内容の変更・キャンセルにつきましては、
カスタマーサポートまでご連絡ください。
※ご連絡いただきましたタイミングによっては
対応できかねる場合がございますので、ご了承ください。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.可能でございます。 ご希望の方はご注文時、備考欄に領収書希望の旨および御宛名・但書きをご入力ください。
商品発送後、納品書とご一緒にご郵送いたします。
Q.商品と一緒にカタログを送ってもらえますか?
A.申し訳ございません。発送の都合上、
商品に同梱してのお届けができかねます。
ご希望のお客様へは、別途ご郵送いたします。